スパイスとハーブ

世界の島々からの旬の香をお菓子に

お菓子工房しましま

news

2月の出店

ニチニチ日曜市

2月16日(日)

11:00~15:30 雨天決行

飲んだり食べたりできる店

ニチニチ店内にて

国立市東1-6-1

​国立駅南口徒歩3分

お菓子の材料も使った惣菜みたいな軽い食事

を予定してます。

​林檎のにごりシードル、ロゼワインを持っていきます。

甘夏マーマレードと胡桃」のコンフィチュールも販売いたいます。

​​

 

旬の香の素材はエネルギーに

あふれている

採れたての無農薬フランボワーズやフレッシュハーブなど...季節の旬の素材とスパイス、ハーブを活かしながらお菓子を作っている、店舗を持たない【お菓子工房しましま】。

 

「しましま」という名前は、「世界の島々のいろいろな素材で、旬の香り・風味を活かしたお菓子を提供したい」という思い出で名付けました。

五感を開放し、食べる楽しさを

​味わおう

お菓子の色やかたちはもちろん、香りや舌触り、歯から伝わるガリッ・サクッとした音、甘いだけじゃなく酸味や苦みもアクセントに。【お菓子工房しましま】のスイーツは五感をフルに使い、食べる楽しさを味わうことができるお菓子たちばかりです。

口に入れた時の厚さや
歯ごたえ・食感でも味が左右されます。
 

​こびないおいしさ。

素材にぴったり合った形も工夫しながら、一つ一つ手作りしています。

 
 

様々な素材で​オリジナルの

​オーダーケーキを

お誕生日やお祝い事、お好きな素材とサイズであなただけのオリジナル・ケーキをオーダーいただけます。

特別な日をお祝いするお手伝いをいたします。

※オリジナルオーダーケーキは10日前までにこちらの注文票にてお申込みください。

※保存料を使用していないため、賞味期限が短くなっております。事前にご確認をお願いいたします。

※全てご注文をいただいてから手作りするため、1日に作ることができる数に限りがあります。余裕をもったご注文をおすすめいたします。

※生ケーキは発送不可・東京都立川市の工房まで取りに来ていただける方のみご注文いただけます。(場所の詳細はご予約時にお伝えします)

 

お問い合わせ

商品に関する質問、焼き菓子の大量注文、イベント出店などに関するお問い合わせはこちらよりお願いします。

通常3営業日以内にご連絡いたします。

返信が届かない...

​そんな場合は迷惑メールフォルダに入っているかもしれません。

ご確認をお願いいたします。